チーズ星人の初ぶろぐ

はじめまして、チーズ星人です。

名前の由来は至ってシンプル、チーズが好きでほぼ毎日食べているから。

 

なんだか突然、日々感じることを文字に起こしてみたくなりました。

ここでは正直でありたいので、普段我慢している愚痴やネガティブなことを書くこともあると思います。そんな時は、励ましの言葉をくださるか、スルーしてくださると助かります。

 

 

私はいま某外資系企業で営業として働いています。新米です。

学生時代は海外に留学し、社会人になっても英語を使ってグローバルに働き、自分の納得いくキャリアを築いていきたいと思い、現在の会社に就職を決めました。

 

しかし現実は少し違っていて、現在私はジャパニーズオンリーで事務的な契約処理などをメインに担当しています。一応営業なんだけどな (^^;;

年月が経ったとしてもその分野のエキスパートになる未来がみえています。

 

これでほんとにいいのかな。。。

コロナで会社の人に直接会う機会もあまりなく、仕事内容もなんだか納得いくものではないし、正直モチベーションが保てない今日この頃です。

 

その反面、いま出来ること(たとえば継続的に英語を勉強する、役立ちそうな資格を取る、とりあえず社会人としてのスキルをあげる、など)をやろう!と、前向きな自分もいるのですが、仕事が忙しくてその時間も割けていない。。。

土日も仕事だったりして、それがさらにストレスになってきている。。!!!

 

 

毎日モヤモヤするなぁ(´-`).。oO

 

もしこのブログを続けることができて、1年後、5年後に振り返って、「ちっぽけなことで悩んでたなァ!」って笑いながらだいすきなチーズ食べている自分がいたら嬉しいな。

 

Love and CHEESE.